睡眠とお風呂

kuroshibawanko2005-08-25

晴れ、真夏のような暑さ再び
最近SHIYOは、寝るのが遅くなりつつあります。
原因として、お風呂の時間が遅くなってきたのが、ひびいているのだろうと思うのですが、寝る頃になるとだんだん元気になって遊びたがります。
そして、朝の目覚めは7時ごろと早いのだけど、私が掃除などで部屋に閉じ込めるのでそのまま9時ごろまで寝ています。
赤ちゃんにとって睡眠は、とっても大切なのは分かっているのだけど。
体が大きくなるにともない、運動量も増えてきたのでしょうか?
今日は、早めにお風呂に入れることが出来たので、早く寝てくれるのを祈っています。

朝の行水やお風呂の中で、手をバシャバシャと叩いて水が飛び散るのを楽しんでいます。
もしかして、水遊びがしたいのかしら?
このままお風呂タイムを楽しめたら、水を怖がらないでいけるかな?
離乳食91日目:つぶしがゆ+カレイ+トマト+キャベツ、サツマイモ+りんご、そら豆+カッテージチーズ
パンがゆ+かぼちゃ、いり豆腐、バナナ+ヨーグルト
ウンチが少し固めでコロコロします。
毎日、ヨーグルトを食べさせてみよう。