こんな日もある2

kuroshibawanko2005-08-27

晴れ、今日も暑い。
今日は朝からきれいな青空が広がっています。
wankoは、まだ出張中でこの週末もSHIYOと2人きり。
庭にいっぱい生えている雑草を朝のうちに抜いておこうと奮闘していると、窓の網戸ごしにSHIYOがジーと見ていました。
外を眺めるのが好きなSHIYOは、一日のうち何度か網戸に手をつけながら、足はバタバタとしてボーとしています。
おかげでこちらは、床拭き掃除に網戸拭きも加わりました。
今日のSHIYOは、昼頃から夕方まで昼寝をしました。
あんまりよく寝るので、途中起こそうかと思いましたが、口が開いたまま寝返りをしながらぐっすりと寝ているのでそのままにしておきました。
食事時の様子は、すぐにイヤイヤして、泣いたりして時間がかかりました。
最後の方は、私がプチとなり中断させて母乳を欲しいだけ飲ませることに。
お風呂も早く入ったのに、夜は寝る直前までハイハイ→転がりの繰り返しで大騒ぎして、「もう、たまらん!」と私が部屋を出て行った隙に私の布団にミルクを少し吐いたりと。
自分の布団の上で吐いてくれ!
うーーーーん、がまんがまん。
先ほど、もう一度母乳を飲ませるとやっと寝ました。
ここんとこ、食事態度や寝つきが悪くて大変です。
離乳食93日目:つぶしがゆ+カレイ+人参+ほうれん草、サツマイモ+りんご、カッテージチーズ+じゃがいも
パンがゆ+かぼちゃ、豆腐+鶏そぼろ+ブロッコリー、ヨーグルト
ヨーグルトが、お腹にいいみたい。でもカッテージチーズは、苦手みたい。