早寝

kuroshibawanko2005-08-31

曇り
なんとか夜早く寝てもらおうとお風呂に入る時間を頑張っています。
その甲斐あってか、21時前には熟睡。
お風呂上りの母乳のみで寝たため(普段は、寝る直前にミルク+母乳を飲む)、夜中に何度と起こされる羽目に。
でもやっぱりSHIYOが早く寝ることで、私の時間が少しでも持てるのはうれしい。
昨日からインターネットの接続出来ないので、ブログは中断。
かわりに裁縫道具を引っ張り出して、簡単なSHIYO用パンツを製作中。
ゆっくり縫っているのでいつできるかな?
夏もそろそろ終わるし、SHIYOもずいぶんと身長も伸びて、大きくなったから長袖など服も新調しなくてはね。
今日も上手に両手をパチパチ。
折り重ねた布団の上を登ったり、棚につかまり立ちしたりと動きも盛んです。
離乳食97日目:つぶしがゆ+人参+しらす+モロヘイヤ、ジャガイモ+豆腐+玉葱+茄子(ラタトゥユより)
つぶしがゆ+卵黄+モロヘイヤ+鶏そぼろ、サツマイモバター煮+すり胡麻、オレンジ+バナナ