おぎゃあ倶楽部?

kuroshibawanko2005-09-01

曇りのち晴れ、蒸し暑い。
小さめのペットボトルにカラフルなストローを切って入れると、シャラシャラという音がするガラガラが出来ました。
今日は前回、赤ちゃん広場で知り合ったお母さん達との集まりが午前中にありました。
朝から大忙し、SHIYOもお出かけが分かるのか、玄関のところで呼ぶとハイハイしながらやってきます。
便利だな、これ。
10時から12時までと2時間足らずでしたが、10名ほどの赤ちゃんとお母さん達が集合。
今回、初めて参加してきた赤ちゃんは、なんとSHIYOの1日あとに誕生した女の子で、上手につたい歩きしてテーブルの周りをぐるぐる!すごおい!
多分、この子が一番成長が早いみたい!
SHIYOも一緒につかまり立ち、いいぞ!
女の子の赤ちゃんが少ないので、お母さん達といろいろとおしゃべりができました。
SHIYOは、大声を張り上げて存在をアピール!
私がトイレに行っている間にテーブルの下にもぐって、戻れなくなって大泣き!
隣の男の子におもちゃを取られても泣かなかったのに。
たくさんの赤ちゃんに会えて大いに刺激を受けたらしく、帰りの車の中で寝てました。
深夜久しぶりにwankoが出張から戻ってきました。
朝早く(4時ごろ)授乳していたら、wankoの存在にSHIYOは気づいて遊ぼう!っとはしゃいで・・・
離乳食98日目:つぶしがゆ+卵黄+人参、かぼちゃのクリームシチュー(BF)
パンがゆ+りんご、かぼちゃのクリームシチュー(BF)、バナナヨーグルト