おんぶひも

kuroshibawanko2005-08-30

晴れ、やっとインターネット再開。
突然動かなくなって困っていたら、wankoが出張から戻ってきました!
8/28(日)に「すくすく子育て」(NHK出版)にも掲載されているメーカーの昔ながらのおんぶ紐を注文したら、今日届きました。
色は、グリーンで肩のところに綿が入っていて、昔のものをより改良されたタイプ?って感じです。
まだ、おんぶには暑い日が続きますが、これで家事中も背負って楽に寝てくれればと思います。
なにしろ、今は手をぐーんと伸ばしてつかまり立ち?をしようとするから、危ない危ない!
頭から落ちるのが、とても怖いです。
ハイハイもずいぶん早くなって、宅急便が届いたときに玄関までやってきたから、宅急便のお兄さんともども慌てた。
両手を合わせてパチパチすると、まねしてパチパチします。
かわいいね。
ということは、今までの変な首振りも私の真似だったのか。
離乳食96日目:野菜入りそうめん(BF)、ジャガイモ+カッテージチーズ、ヨーグルト
つぶしがゆ+卵黄+野菜入りそうめん(BF)少し、豆腐+アスパラガス+玉葱、バナナヨーグルト
夜、久しぶりに母乳を飲んだ直後に多量に吐きました。
鼻からも吐いて痛そう。
卵黄のかたまりを発見!飲み込みにくかったのかな?