じゃれて遊びます。

kuroshibawanko2005-09-02

晴れ、真夏日のように蒸し暑い。
ちょっと調子が狂ったのか、夜中に何度も起きるSHIYO。
なかなか寝つけないらしい、確かに暑いもん。
お腹すいたコールもたびたびで、食事の量が少なめになってしまった。
かまり立ちやらで運動量が増えたせいかしら?
テーブルの下に潜り込むことが多くなりました。
私が腰掛けていると、潜り込んできてスリッパを奪おうとします。
またあおむけになったまま、こちらをのぞいて手をパチパチ。
変なことばかり覚えるなあ。
毎日1回は必ず、おんぶ紐でSHIYOを背負ってみるのだけど、まだ暑いです。
だんだん早く背負うことが出来てきたように思えます。
SHIYOは、まだ気持ちよくて眠たい!状態にはいたっていません。
しかしまあ慣れることも大事だし。
かまり立ちしようと棚に手を伸ばしては、いろいろな物を掴んで落としていきます。
危険、危険!手が届かないところに物を移動させなければ。
それから猫みたいに足元にじゃれてきます。
今日は昼寝をほとんどしていないから、早く寝るかな?と思っていたけど、いまだシャックリしながら、足元をうろうろしています。
離乳食99日目:つぶしがゆ+ブロッコリーしらす、ジャガイモ+カッテージチーズ、オレンジバナナ
つぶしがゆ+鶏そぼろ+モロヘイヤ+豆腐、サツマイモのバター煮+すり胡麻、バナナヨーグルト
サツマイモは、のどに詰まりそうで苦手みたい。