硬いもの

kuroshibawanko2005-09-07

曇り、台風去って強風が残る。
日々進歩を重ねるSHIYOです。
赤い箱の上に乗って、降りるのも上手になりました。
まだ一人でのつかまり立ちは、補助が必要ですが、正座して背筋を伸ばして上半身立とうとする動作は、よくしています。
お風呂の中では、体が浮いて軽いのか、つかまり立ちも上手に出来て、つたい歩きなどもし始めました。
やっぱり、練習あるのみかな?
今日、おっぱいを飲んでいる時、ちょっと痛いのでSHIYOの口の中を拝見!
下の歯茎にうっすらと歯らしきものの形が見えてきました。
まだちゃんと生えてはいませんが、歯の形がすぐそこまで生えてきているのが分かります。
やっと生えてきたか!
ちょっと感動・・・
今日もいっぱいおしゃべりをしていました。
日が落ちるのが早くなって、涼しくなりました。
お散歩の時間を繰り上げなくては。
離乳食104日目:つぶしがゆ+卵黄+ワカメ+しらす、牛乳入りシチュー(ジャガイモ+ブロッコリー+人参+玉葱)、オレンジ+りんご
つぶしがゆ+卵黄+鶏そぼろ、牛乳入りシチュー、バナナ+オレンジ
やっぱりオレンジを食べると、便がやわらかめになるみたい。