お気に入りの遊び

kuroshibawanko2005-09-09

曇り
午前中はなんとか扇風機でしのいでいましたが、赤ちゃんって本当に汗っかきね。
首筋の辺りがじんわりと熱くなっていて、くせっ毛のSHIYOは、髪の毛がクルクル。
熱くて眠れないのか、午前中はあくびをしながら遊んでいました。
最近は、テーブルの下に潜り込んで、いろんな所から出て行くのがお気に入りです。
またブロックで遊ぶのも好きみたいです。
後追いもすごいけど、呼んだらニコニコと笑いながらやってくるのも可愛いです。
私が昼寝をしていたら、キャッキャッと笑いながら頭の横へ転がってお腹の上に乗ったりして遊びます。
お風呂の湯船の中でもお湯をバシャバシャと手で叩くのもお気に入り。
いろいろ出来だしたなあ。
2回目の離乳食がちょっと遅くなったのか、眠気もきたのか、途中から泣き出してあまり食べませんでした。
昨日は1時間ほど早めだったから、よく食べたのかしら?
明日はちょっと早めにしてみましょう。
離乳食106日目:かゆ+モロヘイヤ+カレイ+かきたま+白菜、かぼちゃ+そら豆+牛乳、みかん+バナナ
かゆ+モロヘイヤ+鶏ひき肉、アスパラガス+大豆+人参+さつまいも、バナナヨーグルト