よく泣きます

kuroshibawanko2005-09-13

曇り、昨日より暑い!
今日はwankoがいないので、車でSHIYOと一緒にお買い物しました。
すっかり補助付き買い物トレー?(赤ちゃんを乗せて買い物するショッピングカー)にも慣れて、あちらこちらに手が出ます。
愛想笑いも上手になって、知らないおばあちゃんに手を振り返していました。
いっときは愛想笑いも出来ず、緊張でカチンコチンに固まっていたのにねえ。
午前中の買い物でSHIYOのいつものペースがちょっと狂ったのか、お昼の離乳食時間が遅くなり、予防接種に間に合わなくなってしまいました。
まあ、今日はとても暑いし、明日にしよう。
昼寝もせず、遊んでいたら夕食を食べながら、まぶたがおちていきました。
あらら、やはり眠気には勝てなかったか。
今日の離乳食のうどんは、おいしかったのか、パクパクと口が開いていたのに残念ね。
そのまま40分ほど眠って、泣きながら起きてきました。
目が覚めたときに周りが暗かったからかな?
私がお風呂に入っている時も号泣していました。
なにか、いい手立てはないものかしら?
昨晩気づいたのですが、SHIYOが眠りながらまた笑い声をたてていました。
一瞬、口の端がニコっと上にあがったり、眉間に皺をよせてウゥゥと苦しんだり。
なんか可愛いなあ。
離乳食110日目:くたくたうどん(人参+キャベツ+玉葱)+かき卵1/2(全卵)、りんご+トマト
くたくたうどん、鱈と大豆のトマト煮、バナナヨーグルト