今日も元気いっぱい

kuroshibawanko2005-09-12

曇りのち晴れ
残暑が厳しくて汗だくです。
朝食の時間に起きてきたSHIYOを椅子に座らせて、小さく刻んだ葡萄をあげていたら、たらーと口から葡萄を出していました。
果汁はいいけど、果肉はうけつけないようです。
そうえいば、離乳食の時も小さく刻んだ人参は口から出していたなあ。
これって、好き嫌い?それとも単に食べにくかったから?
久しぶりの散歩の時、SHIYOは、ベビーカーの前のガードを掴んで前のめりの姿勢で、風にあたりながら周りを見ていました。
なんか背筋が伸びてお座りの姿勢がしっかり安定してきました。
だんだん自我がめざめているのか、力強く抵抗します。
お風呂上りに着替えをしていたら、着替えの途中で遊びたいのかハイハイしだしたので、引き止めて着せようと奮闘したら、しゃくりあげるほどの大泣き。
おいおい、泣くなよ。
ちょっとお腹がすいてきたのと眠いのも重なったのか、泣いてしまいました。
明日は、ポリオの予防接種を予定しています。(ポリオは飲むワクチンです)
ここしばらくは、吐いていないから今度は飲めると思います。
離乳食109日目:かゆ+人参+しらす+卵黄、ほうれん草のバター炒め+大豆+サツマイモ+コーンスープ、みかん+りんご
かゆ+人参+りんご、ほうれん草+鶏そぼろ+豆腐+サツマイモ、バナナヨーグルト