秋ですね

kuroshibawanko2005-09-26

晴れのち曇り
すっかり秋ですね。気持ちのいい風が吹いて、SHIYOも2時間半ほど長い昼寝をしました。
昼間は半袖でもいいけど、夜は長袖じゃないと朝方の冷え込みで風邪ひきそうです。
SHIYOの服も衣替えになります。
服のサイズも80となりました。だけど長袖やズボンは、少し長いのか折って着ています。
そろそろ離乳食の回数を3回にしようかな?と思い始めながら、食事は一緒にしたほうが時間に余裕が持てるなあなど考えています。
今日は、あちこちでつかまり立ちをしていました。
wankoの黒いスーツケースにいつの間にか手をかけて、立っています。
中身がないので、バランスを崩してそのままスーツケースとともに後ろへ倒れていきました。危険!危険!
さいわい下に薄めの布団を敷いていたので良かったけど。
ご飯を食べている私の足元にきて、イスの端をつかんでつかまり立ち。

たくましいものです。
相変わらず私がお風呂に入っている間は、さみしくて?泣いていますが。
wankoが、SHIYOのいたずら?いえ好奇心ゆえの行動の防御策としてビデオやプリンターなど手の届く位置にあるものの蓋の部分にブックエンドで塞ぐようにしました。
無敵のSHIYOは、そのブックエンドを手で引き抜いていました。
どうする?wanko!
離乳食123日目:白身魚のクリーム煮(BF)、かぼちゃ+ササミ+ブロッコリー、みかんバナナ
かゆ+ニラ+大根+人参+鱈、さつまいも+三尺フロウ、みかんバナナ