連休も終わり

kuroshibawanko2005-09-25

曇り
急な朝晩の寒さにびっくりします。
風も冷たくなってきて、あっという間に秋になってきました。
SHIYOの成長もこの3連休中にびっくりするぐらいの早さです。
かまり立ちは、マスターして立ち上がってから、下にお尻をボンっと落とすことも出来るようになりました。背中もまっすぐお座りできて、意思表示?がだんだんはっきりした表情になってきたように思えます。

かわいいのが、抱っこしてもらいたい時にハイハイ(お腹はあがった)して、やってきてニコニコしながら私の体に登ってくること。
また、力が強いので反り返ると重たいのと痛いので支えるのも大変!
でもこれからますます、大きくなるんだよねえ。

24日は、SHIYOより1歳年上のDちゃん(男の子)と対面してきました。
友人であるDちゃんのお母さんは、双子の妊娠が先日判明したばかり。
一気に3人の子持ちになるとは・・・本人も周りもびっくりしたけど、元気そうで何より。
さてDちゃん、はっきりした言葉は少しだけど、とにかく走り回る、転がる、元気いっぱい!SHIYOには、おもちゃを貸してくれたりと、優しいところもチラリとあったり。
友人とは約1年ぶりの再会で、子供の話を中心に大いに話が弾みました。
今度は近くなったからもっと会えるね!
SHIYOは、下の歯1本と上の歯2本が生えてきました。

離乳食122日目:タマゴかけおかゆしらす、野菜とササミのスープ煮、みかんバナナ
白身魚のドリア(BF)、さつまいも+ブロッコリーのタマゴスープ、みかんバナナ