手も器用です

kuroshibawanko2005-09-29

曇り
→ 箱が開かないよう輪ゴムで留めているのだが、その輪ゴムがとっても気になるらしい。
興味深そうに何度も手ではじいていました。
だんだん手も器用になってきました。
網戸をとうとう片手で開けてしまいました。
やばいなあ、下に落ちたら痛いよ。
最近は涼しいので、風が通るよう網戸にしていたのですが、こうなると網戸が開かないよう何か対策をしなくてはいけません。
米びつが入ったキッチンカウンターの引き出しも、スムーズに開けていきます。
今日はその中の蓋も開けていました。
これも簡単に開かないよう対策を施さなくては。
SHIYOがつかまり立ちして、上へ手をのばして棚の中の物を次から次へと落としていきます。
だから棚の上に物がどんどん積み重なっていく・・・
ついこの間まで寝転がって遊んでいたプレイジムもこうです。↓

どんどん行動範囲が広がっていき、後始末に追われる母です。
離乳食126日目:卵かゆ+鱈+小松菜、さつまいもの胡麻和え、人参大根ササミのスープ煮
リンゴ入りパンがゆ、人参+キャベツ+ササミのシチュー、みかん
野菜かゆ+しらす、さつまいも+ササミのヨーグルト和え、みかん+バナナ
ウンチが相変わらずコロコロ、夜にやっと軟らかめになりました。