届きました

kuroshibawanko2005-10-06

快晴、秋なのに昼間は夏日に戻ったかのような暑さ。
近所で稲刈りが始まりました。
もうすっかり収穫の秋ですね。
今日、おばあちゃんからSHIYOの秋冬用のズボンが2着届きました。
短めの丈に調節できるようになっているので、よかった。
パジャマは80サイズの長袖を折って着ているので、ハイハイしにくいらしい。
その姿はまるで、「遠山の金さん」のようだとwankoが言ってます。
新生児の時に買い揃えた50−70サイズのカバーオールがありますが、SHIYOはちょっと手足が太め?なのか、ゴムの跡がついて痛々しい。
昨日履かせたソックスもくっきりとゴムの跡が・・・
いろいろと洋服について研究しなくてはね。
女の子は、服で楽しめるからいいな!
でも家の中は、やっぱり動きやすい格好で遊んで欲しいので、ズボンやパンツ姿が多いです。
今日もよく遊び、よく転ぶので疲れて先ほど寝ました。
「布団敷き」は、すごく楽しいらしく私が奥へ行くと急いで笑いながらやってきます。
そして、笑い転げながら、ずーーとしゃべっています。
見ていて、面白いです。
離乳食133日目:ひじき入りかゆ、白菜+ササミ+人参+カボチャのスープ、りんご
ひじき入りかゆ+しらす+トマト、カボチャのクリーム煮(BF)
卵かゆ+ピーマン+なすび+白菜+人参、カボチャのクリーム煮(BF)、トマト+りんご
2回目の離乳食は、眠たかったのか途中で中断。
ピーマンは、パプリカを焼いて皮をむいて、刻んだら食べた。