大変な1日

kuroshibawanko2005-10-08

雨のち曇り
今日は疲れる1日でした。
雨がやみ、晴れてきたので奥で除湿乾燥していた洗濯物を干し直したりと慌ただしく動いていたら、ゴトッと何かがひっくり返る音がしました。
SHIYOが、いつの間にか洗面所へ行ってそこに置いていたバケツをひっくり返していました。
以前も台所でひっくり返されたことがありましたが、今度はちょっと水の量が多く、辺り一面水びだし。SHIYOも水びだし。
wankoに手伝ってもらいながら、片付けました。
そのあと、私が洗い物をしていたらゴホッとSHIYOが咳き込む音がしたので、また紙を食べたのかな?と思って慌てて駆けつけると、SHIYの手に黒いものがついていました。
外に置いて干していたコーヒーのカスを、SHIYOは網戸を開けて、乗り出して手で拾って、口に入れたのです。
その向こう側にwankoがいたので、SHIYOは窓辺にはりついていたのでしょう。
口に入ったものは、しょうがないけど(苦かったのですぐに出したみたい)、網戸を開けて外へ乗り出したことに驚いてしまいました。
最後にテレビの棚に手を伸ばして、ティッシュをあたり一面に広げていました。
後片付けに疲れる日でした。
離乳食135日目:リンゴ入りパンがゆ、カボチャのクリームシチュー(BF)
野菜うどん+納豆+鶏ササミ、さつまいも+りんご
野菜うどん+納豆+鶏ササミ、さつまいもの胡麻和え、バナナ+りんご