今日も雨

futonshiki

一日中 雨。
布団を敷いていると、大はしゃぎ!   シーツにくるまっているSHIYO→

今朝は9:30に起床。寝ている部屋から声が聞こえるので、そっと覗いてみると、アヒルのぬいぐるみに話しかけていました。
雨なので、お散歩に行けませんでしたが、午前中、車で食料品を買いにスーパーに行きました。そこで、隣の建物に住んでいるご家族(2歳の男の子がいます...いま住んでいるアパートで、小さい子供がいるのはこの家族とうちの2軒だけ)に会いました。SHIYOは、最近ではめずらしく、両手を握り締めて固まっていました。
そこの男の子は、いつも夜9時頃には寝ているようです。SHIYOも、もう少し早く寝るようにしなければ...

午後、食事の後、wankoと一緒に2時間の昼寝。昼寝が長すぎたので、夜はなかなか寝ないのではと思っていましたが、なんとか夜10時すぎには寝ました。

ここ1ヶ月ほどの週末は、連休もあり、親戚や友人に会ったり、車が納車されたりと、いろいろイベントが続いていましたが、今日は久しぶりに何もない、家族3人そろっての、のんびりしたお休みでした。
BY wanko筆
離乳食142日目:かゆ+しらす+ワカメ、野菜鶏そぼろ煮(BF)、サツマイモ+りんごのヨーグルトがけ
かゆ+ワカメ+豆腐みそ汁、野菜鶏そぼろ煮(BF)、サツマイモ+りんご
かゆ+カツオ、ミネスタローネ、野菜鶏そぼろ煮(BF)、サツマイモ+りんごのヨーグルトがけ昼食の時は、眠気と疲れで中断しましたが、夕食は全て食べました。