今朝は寒くて

kuroshibawanko2005-10-17

晴れ
→ 私の手を自分の頬にあてるSHIYO。その次は私の頬に私の手を当てさせるのだけど。
ビービー泣き虫だなあって何かにつけてすぐ泣いて後を追ってきます。
だけど抱き上げると、泣き止んでニコニコ。
この変わり身の早さは・・・
昨晩は、wanko、私と繰り返し抱っこして23時30分過ぎに寝ました。
今朝はとても冷えましたが、SHIYOは厚めの冬布団にくるまっていて、転がっていなくてよかった。
ロングのタオル地で作った(ガウンを利用)スリーパーが重宝しています。
新生児の時は、キルティングで作ったショート丈のベストが役立ちました。
こんなに寝相が悪くなるなんて思わなかったけど、スリーパーを着ているので、どんなに転がっても足まですっぽりヌクヌクです。今日は、さらに大人用の布団で広範囲を転がっても大丈夫のように、かけてやりました。
夕方、郵便局へ行く途中にある公園で、SHIYOよりちょっと小さめの男の赤ちゃんを抱いたお母さんがブランコに乗っていました。いつもは、走り回る小さな子供とお母さん達が占拠して、ちょっと近寄りがたい場所なのですが、ブランコなら私とSHIYOでも楽しめるなあ・・・と思いながらあとにしました。
次回、挑戦してみようっと!
離乳食144日目:パンがゆ+バナナ、カボチャ+鶏ササミのスープ、みかん
かゆ+ブリ、カボチャ+鶏ササミ+大根+豆腐のスープ、さつまいも+りんご
かゆ+大根+しらす、キャベツ+人参+大根+まいたけ+豚肉のシチュー