かんしゃく?

kuroshibawanko2005-10-20

秋晴れ
朝夕の温度差がだんだん広がってきました。
風邪をひかないよう、気をつけなくては。
今日、大手スーパーにて「少しゆるめのソックス」というのを見つけて、早速購入して、SHIYOに履かせてみました。
や、やっぱり、きついのお〜
SHIYOってたくましい足をしているので、いただいたソックスは、ゴムの跡がくっきりとつくぐらいきついのです。
歩き出したら、足は細くなるというけど、夜は冷えるから履かせようと思ったのにね。
かまり立ちは、どこでもスクッと立ち上がれるようになり、手もぐんぐん伸びていろいろひっくり返しています。
一人遊びも少しは上手になってきたかな?
時々、かんしゃく?みたいなのもするようになりました。
口をとんがらせて、目をぎゅっと閉じて、ブーと言いながら、両手をぶんぶん振り回します。
かわいいのだけど、本人は「いやあー」っていう気分なのかしら?
買い物をしている時、隣のレジで並んでいるお母さんに向かって、女の子が叫びながら大泣きしていました。
ああ、きっとSHIYOもああいう事をするようになるのね。
床に転がって、泣き叫ぶのはちょっと・・・いえかなり恥ずかしいから、真似しないでね。
離乳食147日目:フレンチトースト、かぼちゃ+鶏ササミ+ブロッコリーのスープ、みかん
卵+野菜+鱈の雑炊、野菜と鶏レバーのうま煮(BF)、バナナヨーグルト
トマトかゆ+しらす、野菜と鶏レバーのうま煮(BF)、みかん+りんご
初めてのフレンチトースト、全部食べてしまいました。