寒くなりました

kuroshibawanko2005-10-21

晴れ、放射冷却のせいか朝、冷え込みました。
→ おばあちゃんの手編みのベストを着せてみました。
ご飯の量が、増えてきました。
おかずもたくさん食べるようになりました。
離乳食後の母乳は、相変わらず欲しがったりしますが、以前ほど飲む回数が減ってきたように思えます。でも寝る直前は、やっぱりおっぱいを飲みます。
安心するのかな?
哺乳瓶の乳首をやたら噛んで遊ぶなあ、と思っていたら、上の前歯2本の隣にもう1本歯が、生え始めていました。
むずかゆくて、噛んでいたようです。
でも下の前歯は1本だけ生えているのよね。
隣にもう1本生え始めたかな?と思っていたけど、まだみたいです。
それから、風邪をひいているわけでもないのに「ヒー」っと言う声を出します。
あまりに頻繁に発するので、ちょっとびっくりです。
本人は、いたって元気で大声で騒いでいました。
庭で土いじりをしている私に、網戸越しにSHIYOが大声で応援してくれていましたし。
SHIYOって声、でかいと思う・・・恥ずかしいなあ。
来週、健診に行く予定なので、気になる点を先生に聞いてみようと思います。
離乳食148日目:かぼちゃパンがゆ、キャベツ+玉葱+鮭のスープ煮
かゆ+人参+鶏肉、キャベツ+玉葱+鮭のスープ煮、りんご+バナナ
かゆ+ほうれん草+黄身、ジャガイモ+牛肉+キャベツ+玉葱のスープ煮、りんご+バナナ