ファミレス レビュー

kuroshibawanko2005-10-22

曇りのち雨
今日は、車で片道2時間弱かけて買い物へ行きました。
いつもより大勢の人にSHIYOは興奮気味。
着いてすぐに、デパートのファミリーレストランで昼食をとりました。
赤ちゃん用のイスが用意され、SHIYOを座らせてみました。
いつもの食事用のイスと違い、ちょっと大きいサイズですれ落ちそう!
SHIYOは、まわりをキョロキョロ、ウェイトレスさんにもキョロキョロ、テーブルには足を乗っけてと態度がでかいですが、持参したベビーフードを全てたいらげました。
離乳食を卒業したら、「お子様ランチ」を食べたり出来るね。
授乳室では、近くの赤ちゃんが気になり、オムツがえも大変!
だけど、いろいろと備わっている授乳室があるととても助かります。
今日は、やたらとベビーカーを連れている家族に会いました。
wankoに抱っこされている時に、SHIYOは中年の夫婦に声を掛けられました。
SHIYOが、ニコっと笑うと「お父さん、そっくりね」「巻き毛がクリクリっとしてかわいいね」と言われたそうです。
SHIYOは、人ごみの中をあちらこちらと連れまわされて、最後の方には抱かないと大声を出して泣いてしまうようになりました。
いつものように昼寝も出来ず、疲れたのね。
帰りの車の中で、寝てました。
離乳食149日目:フレンチトースト+ほうれん草、ジャガイモ+人参+玉葱+鶏ササミのクリームスープ
けんちんうどん(BF)、サトイモ+鶏そぼろ煮(BF)
かゆ+ほうれん草+しらす、ジャガイモ+人参+玉葱+鶏ササミのクリームスープ、りんご+みかん