すくすく

kuroshibawanko2005-10-26

晴れ、
→ SHIYO対策 引き出し開けられないぞお!
S字フックで留めました。
月1回のペースで同じ月齢の赤ちゃんをもつお母さん達の集まりに参加してきました。
だんだん顔なじみができて、みんなでおしゃべりするのも楽しくなってきました。
1ヶ月ぶりに会った赤ちゃんもいて、ずいぶん大きくなったねと話したりして。
Aちゃんのお母さんとも久しぶりで、お互いに情報交換しました。
ちょっと気になるのは、予防接種のこと。
どうもこの間のTVで見た情報で、麻しんの予防接種の時期をどうしようか?など悩んでいました。病院の話では、制度が変わる4月から接種した方がいいと言われたらしい。
でも、その間にもし麻しんにかかったら大変だし・・・
うーーん、昨日かかりつけの先生は、この冬はインフルエンザの予防接種を優先しなさいと言われたのよね。
どうしようかな?
さて、ひとつ驚いたことがありました。
別のお母さんと話していたら、旦那同士が同じ会社に勤めていることが分かりました。
世間って狭い!
帰ってきたwankoに聞いてみると、なんと知り合いの人でした。
ますます、びっくり!
また、お友達が増えたみたいです。
SHIYOは、マイペースにおもちゃで遊んでいました。
Aちゃんにおもちゃを取られても、戦うことなく別のおもちゃに興味を移したり。
赤ちゃん同士の交流が見られたり。
月齢が近いので、悩み事も同じで、面白かったです。
また、来月会う予定です。
離乳食153日目:リンゴ入りパンがゆ、じゃがいもチキンスープ
卵かゆ+しらす+白菜、野菜+鶏肝スープ、りんご
かゆ+水菜+大根+人参+鶏肝、ブロッコリー+鱈のクリーム和え、リンゴ
今日も下痢便です。リンゴの効果はいかに?