イヤイヤ

kuroshibawanko2005-10-27

秋晴れ続く
朝方まで何度起きたことか・・・おかげでちょっと寝不足です。
怖い夢でも見るのでしょうか?
よく泣きます。
昼食の時に眠気がくるのか、食事のペースが落ち、だんだんイヤイヤになり、最後には号泣状態になります。
あんまりにも大きな声で泣くので、お母さん恥ずかしい・・・
食事を中断して、母乳を与えるとそのまま眠ってしまいました。
だけどその後、車の1ヶ月点検があり、SHIYOを家に置いておく訳にも行かず、出る羽目に。
お店で1時間弱ぐらい、キッズコーナーで一緒に遊びました。
SHIYOは、見知らぬ場所にキョロキョロしながら、でもご機嫌よく遊びました。

ジャングルジムには、あまり興味示さず、ブロック同士をぶつけて、音をたてたり、ビニールボールを追いかけたりしました。
そういえば、よくお風呂の中でも、浴槽におもちゃをぶつけてニコニコしています。
帰ってからも昼寝をしなかったので、晩御飯を食べている途中で眠気に襲われたようです。
イスに座りながら、首を横にして眠ってしまいました。
その後、布団に移して母乳を飲ませてまた、眠ってしまいました。
目を閉じて眠っていても、母乳を飲むから不思議だなあ。
今日は、お疲れのようです。お母さんも疲れたので早く寝よう!
離乳食154日目:リンゴ入りパンがゆ、鱈+水菜+野菜とカボチャのスープ、バナナ
卵かゆ+しらす+ひじき、鶏肉と野菜のクリームシチュー
卵かゆ+しらす+ひじき+豆腐、鶏肉と野菜のクリームシチュー、りんご
リンゴの効果か?下痢から少しやわらかめのウンチに変わりました。