号泣!

kuroshibawanko2005-10-28

曇り
→ これがホントの箱入り娘☆
今日も泣きました!
すごおい、泣きっぷりで涙が、両頬にポロポロと落ちていきました。
お昼時間になると、昨日と同じく眠気もやってくるらしく、最初は食べていたのに、だんだん私に何かを訴えながら大泣き状態になります。
こちらとしては、少しでも食べてほしくて口に食べ物を運ぶのですが、ウーウーと抵抗し受けつけません。手にしたタオルを口の中に突っ込んで食べ物を出すので、そのタオルを取り上げると、ますます大泣きして・・・
とまあ、悪循環してしまい、とうとう指吸いを始めて眠たそうになってきたので、イスから抱き上げて、背中をトントンと叩いていたらスヤスヤとそのまま眠ってしまいました。
30分ほどして、またムクッと起きて泣き出したので、母乳をあげたらそのまま寝てしまいました。
はあ、今日は特に大声で困った。
なかなかSHIYOの気持ちが分からなくて、泣かせてばかりです。
明日は、もう少し早めに食事の時間をセッティングしてみましょう。
その後は、機嫌よく遊んでいました。
夕食もパクパクと勢いよく食べていました。

吸っても吹いても音が出る小鳥の形をした笛を与えてみました。
私が、吹いて音を鳴らすとSHIYOも口元に持っていくけど、ガジガジと歯で噛んでいます。
そのあと、私に「音を出して!」と言うみたいに笛を差し出すので、音を鳴らしてやるとニコッと笑います。偶然かと思い、もう一度SHIYOに渡すと、やっぱり私に笛を差し出します。
これって、「ちょうだい!」みたいなものかな?
離乳食155日目:リンゴ入りパンがゆ、カボチャ+豆腐+白菜+鶏肉のスープ、バナナヨーグルト  かゆ+ひじき+しらす+豆腐、ブロッコリー+鶏肉のホワイトソース和え、リンゴ+バナナ  かゆ+ひじき+豚肉+白菜、ブロッコリー+鶏肉のホワイトソース和え、いり豆腐、リンゴ+バナナ
まだ少し下痢気味。