号泣の原因は?

kuroshibawanko2005-10-29

雨のち曇り
ここ2日間の昼食時間のタイミングが悪いので、今日は時間をちょっと変えて様子をみてみることにしました。
11時頃にSHIYOが、眠りたがったので、母乳を与えるとそのまま眠ってしまいました。
で、昼食はちょっとずらしてwankoがSHIYOの世話をすることになりました。(私はその間、3ヶ月ぶりにヘアカットに行っていたので)
wankoの話では、問題なくきちんと食べました、ということでした。
午前中のお昼寝が効いたのか、昨日のような号泣はなかったようです。
やっぱり、あの時は眠気とお腹がすいたのもきて、本人はどうしようもなかったのね。
午後からちょっと買い物に出かけたら、車の中でSHIYOはスヤスヤと眠っているし。
さて話は変わって今日は、台所の引き出しで指をつめてしまいました。
レールがついて、簡単に引き出せるタイプです。
私が洗い物をしている横にSHIYOがやって来て、突然大泣きしたので、見ると指を引き出しにつめていました。
あらら・・・。
ちょっと軽くつめただけなので、すぐにご機嫌は直りましたが。
これからこういう事故が増えていくのだろうなあ。
またまた、片付けしなくては。
そうそうSHIYO通り抜けガードが、突破されてしまいました。
布製なので、思いっきり片方に布を寄せて、頭を突っ込んでフン、フン言いながら体ごと通り抜けてきました。
また、何か対策を練らねば。
離乳食156日目:卵かゆ+しらす+納豆、豚肉+白菜+カボチャスープ、バナナ
サーモンクリームスパゲッティ(BF)、バナナ
サーモンクリームスパゲッティ(BF)、ふろふき大根、りんご+バナナ
まだ下痢気味