自分で食べます

kuroshibawanko2005-10-30

晴れ 夕方から雨
自分でリンゴを食べるSHIYO→

朝食後、wankoがリンゴを食べていたら、ジーと見つめるので、試しにそのリンゴ持たせてみたところ、しばらく考えてから自分で口に持っていき、食べ始めました。
ちょうど歯が生え始めて、むずかゆいのでしょう。
昨晩、寝る頃から鼻をぐずぐずさせていたSHIYO。
とうとう風邪をひいたみたいです。
熱はなく、いつもと変わらず元気なのですが、相変わらず下痢が続くのと、鼻がぐずぐずさせているのが気になります。
夜になるにつれ、鼻水も出だしたので、明日にでも病院へ行くことになりそうです。
熱はなく、食欲あり、水分は取れているし、鼻が詰まっていてもおっぱいは飲めるみたい。
でも、下痢が一向に治まらないしねえ。
11月になったらポリオの予防接種も控えているから、早く治さないとね。
食事の量もちょっと減ったので、お腹に優しいメニューに変更しました。
離乳食157日目:かゆ+しらす+白菜、くずきり+牛肉+豆腐、バナナ
かゆ+しらす+トマト、ほうれん草+鶏肉のクリーム煮、バナナ+りんご+ヨーグルト
かゆ+りんご、大根+人参+白菜+鱈のスープ煮