再受診

曇りのち晴れ
SHIYOは、今日も朝までぐっすり寝て、7時30分に起床、8時15分に朝食を食べ終えました。
なかなかいい感じの生活リズムじゃないの!
↓ SHIYO版、「いない、いない、ばあ!」

風邪の方は、咳もなくなり鼻水が少し出るだけになりました。
熱もないので、相変わらずの元気いっぱいで遊んでいました。
ただ、お腹の調子は薬の効き目がみられず、下痢が続いています。
薬も切れるし、明日は祝日でお休みなので、夕方に再度お医者さんへウンチを持って受診してきました。
ウンチの色は、正常で問題ないけど回数が増えてきたことを伝え、固形物が消化できていないので、食事には固形物を控えるように言われました。また、おむつかぶれをおこしはじめているので(恐れていたことが・・・)、軟膏を出されました。それから、咳が止まったので薬の処方を変更して、乳糖分解酵素の薬が加わりました。
母乳がまだ出てて、よかった。
病院へは、また休み明けに受診することになりました。
SHIYOの食事は、おかゆですが、食欲はあるのでよく食べます。
とにかく早く下痢がおさまってほしいです。
たびたびお風呂場で洗浄するのも大変だしなあ。
夜中に近所のお祭りのだんじりが、明かりを灯して、太鼓を鳴らしながら通っていきました。
秋祭りのシーズンです。
SHIYOを抱っこして窓辺で見ていたら、光が遠くへ消えていく方向をジーーッと見ていました。
離乳食160日目:うどん、リンゴのすりおろし(2回)
卵かゆ+たら、サツマイモ+リンゴのすりおろし
白身魚は大丈夫だそうです。