やきいも

kuroshibawanko2005-11-06


やきいもを食べているSHIYO→

天気予報どおり、一日中、雨。散歩にも行けず、みんな揃って家にいました。
SHIYOの便は、まだ柔らかいです。それでも、昨日は2回、今日は3回と落ち着いてきているようですし、食欲もあるので、まあ大丈夫でしょう。鼻水は、まだ出ています。
そういえば、wankoも喉が痛いと言っています。代休がたまっているのだから、会社休んで病院に行って、早く治すように!
みかんも届いたので、ビタミンCを摂取して風邪をひかないよう頑張らないとね!
ちまたでは、そろそろインフルエンザの予防接種が始まっているようです。
3歳児以下は、ワクチンを2回接種しないといけないのですが、生ワクチンのポリオを来週あたりに予定しているSHIYOは、ポリオを済ませて約4週間後に他の予防接種可能となります。その頃って、12月に入るし、ワクチンの効果は接種してから2週間後というし、それでもやはりインフルエンザの予防接種を受けた方がいいのか、悩みます。
それからもう一つ、SHIYOの離乳食の内容を後期バージョンにしなければなりません。
いつまでも中期では、いけませんよね。
でも、まだ便が軟らかいし・・・
明日、朝食のパンをかじらせてみよう。
今日も食事中にタオルを持って、「いないいないばあ」を披露してくれました。
離乳食164日目:フレンチトースト+ジャム、りんご
かゆ+大根+人参+タラ、りんご  おやつでサツマイモ 
かゆ+大根+青梗菜+鶏ササミ、さつまいも+ブロッコリー、りんご