祝! ぽてっ ウンチ

kuroshibawanko2005-11-07

晴れ
kuroshibaのおやつ(森永ANGELIA)の箱を開けようとしているSHIYO→

今日は、wankoが会社を休んで病院に行きました。SHIYOに健康でいてもらうためには、周りの人も健康でいることが大切です。これからも、kuroshibaの言いつけを守って、体調管理に注意すること! 以上、wankoへの伝言。

SHIYOはwankoがいるせいか、ちょっとはしゃいでいるようでした。
朝は、ゆるゆるウンチでしたが、夕方はちょっと硬いウンチをぽてっとしていました。食欲も旺盛で、夕食の時は、用意していた食事を10分ちょっとでパクパク食べつくしました。食前、食後の薬もなぜかおいしそうに飲みます。食事を済ませたSHIYOは、隣で食事中のwankoが、食べ物を口に入れようとすると、腕を掴んで引っ張ります。まるで、「私ももっと食べたい!」と言っているよう。追加で、ふかしたサツマイモを食べました。
最近のSHIYOのマイブームの一つで、手に持ったものをどんどん床に落としていくことです。他の友達の赤ちゃんもよくやっているらしいけど。
スーパーで買い物をしている時など、手持ち無沙汰なSHIYOは、ベビーカーのガードに食いついたりするので、ハンカチやぬいぐるみを持たせます。
でも、すぐにポテッと落として、「拾って、拾って」と催促します。
これも遊びなんでしょうね。
今日の面白いしぐさとしては、話し終えたばかりの電話の子機をSHIYOに渡すと、私たちがいつもするように自分の耳にきちんとあてたので、見ていた私たちはびっくり!しました。
だって、あまりにも様になったポーズだったから。
離乳食165日目:食パン+リンゴジャム、カボチャ+人参+鶏ササミスープ
かゆ、大根+青梗菜+しらす、りんご+サツマイモ
かゆ+青梗菜+卵、タラ+ジャガイモのグラタン、りんご+サツマイモ