元気ハツラツ

kuroshibawanko2005-11-08

晴れ
→ SHIYOのお菓子(ボーロ)がはいっている入れ物から、出そうとしています。

下痢が治ってよかったのですが、今日は5回もウンチをしました。
まるで「のし餅」のような硬さです。
鼻の調子は、相変わらず母乳を飲む時にズビズビいうぐらいで、鼻垂れ小僧状態ではありません。
今日も元気いっぱいのSHIYOは、お母さんをどこまでも追いかけてきます。
姿が見えないと、すぐに声を出しながら捜索します。
綿棒で鼻くそを取ろうとすると、大泣きして抵抗します。
食欲も夕方から旺盛になるようで、アーアー叫びながら要求します。
おやつとして「ボーロ」をあげてみました。
以前は、「ボーロ」の食べ方が分からないみたいで、割って口に入れると食べるという感じでしたが、今日はそのままの大きさをSHIYO自身が、私の手のひらからつまんで口に持っていって食べました。
昨日まで出来なかったことが突然出来るから、びっくりです。
そういえばもう一つ、出来るようになった事が・・・
食卓に手が届くようになりました。
といっても思いっきり爪先立ちをしているのですが。
今日は危うく、夕食を乗せていたランチョンマットの布端を、SHIYOが引っ張って、皿が落ちそうになりました。
ますます、目が離せなくなってきましたぞお!
離乳食166日目:食パン+リンゴジャム、ジャガイモ+たらのグラタン
卵かゆ+青梗菜+鶏ササミ+長いも、サツマイモの胡麻和え
かゆ+長いも+たら、さつまいも+大根+人参+鶏ササミのスープ、リンゴジャム