ポリオ2(予防接種)

kuroshibawanko2005-11-10

晴れ
朝からいい天気で、SHIYOの鼻風邪も治ったみたいなのでポリオの予防接種に行くことにしました。
問診で最近の体調について報告し(下痢や鼻風邪)、担当医の先生の診察が始まったとたん、SHIYOは大泣き!
お医者さんが嫌いみたいです。分かるのかな?
会場では、赤ちゃんの集まりに参加しているお母さん達に会いました。
D君のお母さんがSHIYOに向かって話しかけると、さっきまで「あーあー」叫んでいたSHIYOは、照れたのか、私の胸にスリスリしました。
最近、照れるとスリスリするのよね。
可愛いしぐさです。
Mちゃんのお母さんは、SHIYOの大声にびっくり。
またSHIYOの手が大きいのにもびっくり。
言われるまで、気にもしたことなかった。
とうのMちゃんは、眠いのかとってもおとなしい。
SHIYOとおもちゃの取り合いをしても、SHIYOがぶんどってしまう。
もしかして、うちの子って気が強くて、かんしゃくもちなのかしら?
その日も、家具の押し歩きをしたり、叫び続けたりと元気いっぱいのSHIYOでした。
ただ、ご飯に厭きると昨日みたいに口に入っているものを飛ばします。
やめさせたいのだけど、なかなかむずかしい。

離乳食168日目:食パン+リンゴジャム、根菜スープ、いり卵
かゆ、根菜+ジャガイモのミルクスープ、キャベツ+しらすのあっさり煮
かゆ+キャベツ+しらす、青梗のワンタンスープ、さつまいも+りんご