食事

kuroshibawanko2005-12-06

曇り時々雨
昨日に引き続き、寒いです。
↑ SHIYOのマイブームその2(袋にものを入れる)
ビニール袋に自分が履いていた靴下を入れ、さらに布製のブロックを入れようとしています。
昨日は、wankoのお弁当袋の中に、ブロックを入れていました。


SHIYOもすっかり朝寝坊になって、なかなか起きてきません。
掃除機の音で目が覚めて、やっと朝食を食べ終えたのが、10時過ぎ。
そのあと車で一緒に買い物に出かけたら、雨が降り始めました。
SHIYOを抱えて戻ってきたら、玄関先で隣の小母ちゃんとバッタリ会い、SHIYOを見て「ますますお父さんに似てきたような気がするわ!」と言われました。
少しはkuroshibaにも、似てほしいなあ。


ここ最近は、SHIYOと一緒にご飯を食べていません。
時間差で食事を済ませています。
なぜかというと、SHIYOに目が離せなくなっているからです。
スプーンを器につっこんでグリグリしたり、コップを持ったり落としたりと、だんだん動きも活発になってきているので、一緒にご飯を食べる余裕がないのです。
2度手間にはなりますが、SHIYOに集中して食べさせる事が出来るので、時間も30分ぐらいで済ますことが出来ます。
本当は、一緒に食べたいのだけど、kuroshiba一人では、とても無理かな。
SHIYOの風邪は、鼻水がズルっとするだけで、元気あり、食欲ありです。
kuroshibaの方は、鼻水、咳が出てきました。
こんな寒い日は、親子でゆっくり過ごして早く治そう!

今日は、昼寝を1時間半ほどして、夜も21時30に就寝しました。
離乳食194日目:食パン、野菜とタラのスープ
かゆ+つぶしたお多福豆、野菜とタラのスープ、すりおろしたリンゴ
かゆ+白菜+サバの味噌煮、大根とジャガイモと里芋のスープ(おでんより)、すりおろしたリンゴ
おやつに6Pプロセスチーズ1/3