病院

kuroshibawanko2005-12-07

曇り時々晴れ
↑ 洗濯物をかぶって遊ぶSHIYO
 
今日も冷え込みました。
出勤するwankoの車のフロントガラスが、凍っていて慌ててお湯で溶かしました。
SHIYOの鼻かぜは相変わらず。
熱もなく食欲ありだけど、咳がでてきたので午前中に病院へ行くことにしました。
実は、kuroshibaの方も咳が出ているし、なんとお腹の調子も悪いのです。
そしてwankoも今朝、のどが痛いと言っていました。
おおお、みんなにうつしてしまったの?
しっかり手洗い、うがいをしていたのにね。
午前中の受付終了10分間際にすべりこみ、診察を受けました。
やっぱり、白いベットに横たわると大泣き状態!
結果、軽い風邪ということで、咳止め+鼻水止めの水薬をもらいました。
病院から戻ったら、もう眠い〜状態だったのでそのまま30分ほど寝て、そのあと昼食を食べました。
ちょっと遊んでから、kuroshibaが布団をかぶって昼寝をし始めると、SHIYOはおもちゃの車を転がして遊んでいましたが、すぐに一緒に昼寝をし始めました。
その後、夕方一度起きて、再び19時過ぎまで寝て、先にお風呂に入ってから夕食をとり、21時過ぎに寝始めました。
薬の中に少し眠くなる成分が入っているせいか、よく寝ます。
明日は、kuroshibaも病院へ行くぞ!

離乳食195日目:食パン、野菜とベーコンのスープ、バナナ
マカロニ入りチーズ+野菜とベーコンのスープ、すりおろしリンゴ
かゆ+ほうれん草+しらす+お多福豆、鶏肉+白菜のクリームシチュー、ヨーグルト
初マカロニととろけるチーズでしたが、おいしそうに食べました。