雪景色3

kuroshibawanko2005-12-22

雪のち曇り

朝から雪が降り続き、今日の積雪量はなんと20㎝となりました。
周りの景色も、真っ白。
↑ うさぎだるまに喜ぶSHIYO

こういう日は、家で暖かくして過ごすのに限ります!
今日は「赤ちゃん広場」の日だったのですが、kuroshiba車は冬用タイヤを履いていないし、他のお母さん達も出かけるのを見合わせたため、今回は中止となりました。
また、来月みんなに会えるのを楽しみにしましょう!
来月になると、ほとんどの子が1才になるので、みんな歩き出しているかもね。
Aちゃんのお母さんからもメールで、歩き出したよと報告がありました。
(Aちゃんは、SHIYOと一月違い)
今日のSHIYOは、家の中で、あちらこちらと家具を押し歩きで移動させていました。
結構、力持ちです。
手も高いところまで、背伸びして伸ばすので、うっかりと物を置くと引っくり返されたりします。ガスコンロの炎の調節レバーにも手が届いて、勝手にいじるので、気をつけないといけません。
だんだん器用になってきました。
食事の用意をする時は、台所の方へ入れないようにガードをつけるようにしました。
今のところ、kuroshibaの姿が見えれば、安心するのでガードを突破することはないようです。

離乳食210日目:食パン、白菜と豆腐と豚肉の豆乳汁
野菜とマカロニのスープ、バナナ1/2
かゆ+タラ、かぼちゃのグラッセ、ほうれん草と玉葱の卵とじ、けんちんもどき汁