遊び

kuroshibawanko2005-12-28

曇り

↑ 電話を渡してくれるSHIYO
kuroshibaのズボンの端を後ろからつかんで、一緒に歩きます。
日に日に歩く距離が、長くなってきているように思えます。
明日にでも靴を見てこようかな?
親のしていることをよく見ているんですね。
洗濯物を取り込んでいるときに、一緒に窓際まで来て、洗濯ばさみを籠から一つずつ手渡ししてくれます。ちゃんと「あい」とか「あー」と声をかけて、渡してくれます。
ホントは洗濯物を干している時に、して欲しいのだけど・・・
あんまりにも可愛いので、付き合って遊んでいます。

電話も好きです。
ボタンをプッシュすると音が鳴るのが、嬉しいみたいです。
ずーーーとプッシュして遊んでいます。のぞくと、変な電話番号が表示されていました。
お風呂では、小さな手桶でお風呂のお湯をくむ動作をします。
湯船の中で、手桶で遊んでいたのは知っていたのですが、今日は洗い場で立ち上がって、湯船のお湯をくんでいました。
だんだんいろんな事が出来るようになってきたね!

今日も昼寝をすることなく、一日中遊んでいたので、疲れたのでしょう。
お風呂から出て、早々に寝てしまいました。


離乳食216日目:おじや(鱈+ほうれん草+卵とじ+えのき+ねぎ+豆腐)、チーズ
食パン、中華風卵入りコーンスープ+ブロッコリー+鶏肉、カボチャのバター煮
かゆ+白菜のうま煮、鶏肝、カボチャ、中華風卵入りコーンスープ