見つめ合うSHIYOとHANA

kuroshibawanko2006-01-09

見つめ合う実家のシェパード"HANA"とSHIYO→
1/8-1/9は、再び実家に帰りました。正月休みにできなかった、wankoとkuroshibaが挙式した神社に参詣してきました。

実家のシェパード"HANA"(メス 5歳)には、何度かSHIYOを対面させていますが、今回はじめて、一緒に散歩しました。HANAは、シェパードなので大きく、見た目も怖い犬です。
HANAは、SHIYOが気になって舐めようとしたり、ベビーカーに乗せたSHIYOにかけているブランケットに噛みついたりします(HANAはじゃれているつもり)。SHIYOは、自分よりも体の大きなHANAを全く怖がる様子もなく、ニコニコして手を出してHANAに触ろうとします。SHIYOは、HANAのことを、でかいぬいぐるみとでも思っているのでしょうか?
自宅に帰るとき、SHIYOはHANAに「バイバイ」(周囲の大人にはそう聞こえた)と、声をかけていました。
たぶん、今は何もわからないので、怖いとは感じなかったのでしょう。

帰りに無印良品に寄って、食事のときにテーブルに敷く、シリコンマットを買ってきました。離乳食を食べ始めた頃、丸いお盆に食器を載せていましたが、SHIYOがお盆を引っ張るようになったので、お盆なしにしました。しかし、今度は、スプーンや食器でテーブルを叩くようになり、テーブルの表面に多数の傷、へこみがついてしまいました。
このシリコンマットは、テーブルの上に敷くとすべることはなく、表面を保護していますので、なかなかよさそうです。ちょうど、安売りをしていて、よい買い物ができました。