歩く練習

曇り時々晴れ

写真撮れませんでした。


久しぶりに晴れたので、練習練習!と靴を履いたSHIYOと一緒に外に出ました。
部屋の中では、本人も意識しているのか、2足歩行をよくしています。
靴に慣れさせたいので、晴れたら外歩きの練習をしようと思っていました。

さすがに、家の中のようにトコトコとは歩きません。
でもSHIYOは、恐る恐る、靴を履いた足を前に出して、体重を移動しながら歩き始めました。
昨年、実家で初めて靴を履いて歩いた頃よりは、ずっと安定した歩き方になっているようです。
手をひきながら、よいしょ、よいしょ。
歩きながらの散歩は、まだ無理なので、ベビーカーで近所のお店まで行ってきました。
帰ったら、もう一度練習だ!と思っていたのですが、ベビーカーでSHIYOが、あんまり気持ちよさそうに眠っていたので、中止しました。
昨晩は、なかなか寝付けなかったからかな?
ケープをまとったまま、夕方までスヤスヤと眠ってしまいました。

明日も晴れたら、また練習をするぞ!