歩く練習2

kuroshibawanko2006-01-13

内容は昨日(1/12)のものです。
SHIYOが、なかなか寝付けず、添い寝をしていたkuroshibaもそのまま眠ってしまいました。
で、ブログを更新できませんでした。

↑ 公園で歩く練習中
昨日に引き続き晴れたので、近所の公園に行ってきました。
いつもなら親子連れが、よく遊んでいる公園なのですが、寒いせいか冬場は見かけませんね。
でもSHIYOが、芝生の上で歩いている間に2組の親子連れが、利用していました。
下が芝生なので、前のめりに倒れても、尻餅をついても痛くありません。
また、見慣れない位置(立つ姿勢)からの眺めは新鮮なのか?SHIYOはキョロキョロしていました。
また子供の遊ぶ姿を目で追っていました。
男の子を2人連れたお母さんがいて、お兄ちゃん(3歳)がSHIYOに向かってボールを蹴りながら「一緒にサッカーしよう!」と誘ってくれました。
まだ歩く動きもたどたどしいSHIYO。
せっかくのお誘いでしたが、お兄ちゃんにお断りをしていたら、お兄ちゃん突然SHIYOに抱きつきました!
お母さんが慌てて、「きゃあ、女の子だから可愛いのかな」って。
SHIYO、初めてのことでキョトン?って感じでした。
弟くん(1才2ヶ月)は、その横で元気に歩き回っていました。
SHIYOも走れるようになったら、ボール蹴りが出来るようになるね。

家に着く頃には、SHIYOはちょっと疲れたのか、またまたベビーカーの中でぐっすり眠ってしまいました。