ニューファッションです

kuroshibawanko2006-02-11

曇り時々雨
→ 自分で重ね着しました。
緑のトレーナーと白いズボンの上におばあちゃんに編んでもらった毛糸のベスト(下:白)、毛糸のロンパース(上:オレンジ)

いつもは9時過ぎまで寝ているSHIYOでしたが、今日は8時前に起床!
お昼前におやつの催促をしたので、牛乳嫌いを克服するため牛乳に浸したコーンフレークを用意していました。電子レンジで60℃ぐらいに温めた牛乳を入れたコップをキッチンカウンターの上に置いて、kuroshibaはコーンフレークの用意をしていたら・・・
「わ〜ん!」という泣き声が聞こえ、後ろを振り返ると、白く濡れたSHIYOが立っていました。
はじめ何事が起こったか分からなかったのですが、SHIYOがコップを持って振り回しているのを見て、白いものが温かい牛乳だとわかりました。
幸い温度はそれほど高くなかったし(電子レンジから取り出してしばらく置いていたから)、SHIYOもただ頭から牛乳をかぶってびっくりしていただけですみました。
ちょっと牛乳くさいけど。。。
もっと熱いものだったら、大変なことになっていました。
最近、SHIYOの背がまた伸びてきて、今まで届かなかったところに手が届いてしまいます。これからは、置き場所に気をつけなければ。。。

牛乳に浸したコーンフレークは、SHIYOにはグッドな味わいだったようです。牛乳だけだとなかなか飲まず、粉ミルクを入れたり、ココアを入れて飲ませることもありましたが、1つバリエーションが増えました。

背が伸びたといえば、散歩のときに手をつなぐことが楽になりました。ちょっと前までは、手をつなぐとき、kuroshibaやwankoが少し肩を下げなければ手をつなぐことができませんでしたが、今は肩を下げなくても手をつなぐことができます。

wankoは、今週も仕事が忙しく、毎晩遅く帰ってきたこともあり、今日はちょっとお疲れモード。昼寝をしていると、SHIYOが上に乗ったり、おもちゃを落としたりしてきます。wankoがいると、SHIYOもうれしそう。
もう少し一緒に遊べたらいいのにね。