風邪ひいてしまいました

kuroshibawanko2006-02-27

曇り、ちょっと肌寒い朝です。
おはようございます。
→ 新聞紙で「くまのプーさん」(ぬいぐるみ)を包むSHIYO

先週のドライブがこたえたのか、火曜日から鼻水ズルズルになったSHIYO。
なるべく病院には、近寄りたくはなかったのですが、寝るときも鼻水ズルズルで寝苦しそうだし、ちょっとお腹も下痢気味になってきたので診察を受けに行きました。
案の定、風邪という診断で下痢気味のためご飯は、おかゆのみで入浴禁止令が、出されました。次の日にまた、ウンチを持ってきてね!っと看護士さんに言われていたのですが、薬が効きすぎたのか、ウンチがでない・・・
kuroshibaの判断で、2日目過ぎには野菜を少し混ぜたおかゆにして、お風呂も一緒に入ったりしました。
なんせkuroshibaがお風呂に入っている間、SHIYOは大号泣していましたから。

金曜日にもう一度、診察を受けて、コロコロウンチが3日目にしてやっと出ましたと報告したら、薬を鼻水用だけに切り替えて、もう来なくてもいいよ!との診断を受けました。
SHIYOは、鼻水こそは出ていますが、いたって元気でゴミ箱を持って歩いたり、おもちゃの箱や積み木の箱を台にしてよじ登ったりと目が離せません。
本棚の上にkuroshibaの雛人形を飾りました。
SHIYOが、興味深そうに見ていました。

先日は、kuroshibaが野菜を新聞紙で包んでいるのを見て、自分も新聞紙を欲しがったので、渡すとぬいぐるみを包んでいました。
だけど、ぬいぐるみは上手に包めず、新聞紙の外へ転がっていき、SHIYOの手元には、まるまった新聞紙が残っていました。
かわいいね。
今週末は、wankoが休日出勤でいないし、SHIYOも風邪で無理は出来なかったので、来週には遊びに行けるかな?