初!県外ドライブ

kuroshibawanko2006-02-20

今朝から降る雪で、すっかり銀世界になっています。
今シーズンは本当によく積ります。
→ 雑貨屋さんの前で
首に巻いているのはkuroshiba手製のマフラー

昨日は、wankoが気分転換に県外へドライブに行きたい!という発言により、最近お気に入りのサイト(SLOWSLOW山陰ライフ)に紹介された雑貨屋、そして今が旬なカニ料理を食べに、米子市へ行ってきました。途中、蒜山や大山付近では雪が見られましたが、日本海はおだやかで、雪もありませんでした。
お昼前に境港に到着し、磯料理のお店でwankoは寒ブリ丼、kuroshibaはカニトロ丼を頂きました。SHIYOも初めてのカニの身、カニのみそ汁を「おいしい!」と笑顔で答えていました。ちなみに普段はカニが苦手なwankoもカニのみそ汁は、平気だったようです。
今回は水木しげるロードをゆっくり散策することは出来ませんでしたが、運よく「鬼太郎フェリー」を見ることができ、また「ねずみ男パン」や「猫娘パン」を手に入れることが出来ました。
また、暖かい時にゆっくり散策しようね。
雑貨屋さんで、かわいい指人形つきの家のバッグや身長計を購入しました。
赤ちゃん向けの服や靴も所狭しと置いてあって、デザインがかわいい!
SHIYOはカタカタと動く木の象さんに口ポッカリ!
帰りに寄った大手スーパーの授乳室でお乳を飲みながら眠ってしまいました。
そうだね、いつものお昼ね時間だもんね。
車での移動が多く、チャイルドシートを嫌がりましたが、片道1時間半弱で無事、家に戻ることが出来ました。
そして一番びっくりしたのが、玄関に上がるとSHIYO、自ら靴を脱いで、トコトコと歩いていったことでした。
いつも玄関で靴を履いたり、脱がせたりしているのをすっかり覚えているのでしょうね。
玄関の段差が低いこともあってか、玄関マットでハイハイ姿勢になって、靴を片方ずつ、靴のテープを外してポイッと脱ぎました。
すごいぞお!SHIYO。
拍手でほめると、ニッコリと笑っていました。
昨日でSHIYOも1才2ヶ月を迎えました。