久しぶり・・・

kuroshibawanko2006-04-02

雨 一時雷雨 のち 曇り

プルトーイが最近のお気に入り→

昨年の11月頃だったかに買った、プルトーイですが、買ってすぐはあまり興味を示していなかったのですが、最近、これが気になるみたい。よく、ひっぱって遊んでいます。

今日も、wankoは会社です。
玄関口で、出て行くwankoを泣きながら見送りました。
でも午後2時過ぎには帰ってきたので、久しぶりにSHIYOとwankoでお散歩に出かけました。
いつものように、近所のケーキ屋さんに行き、お店の入り口付近の砂利の上を歩いてニコニコ。そして、お店の中に入ろうとしますが、今日は、ケーキは買いません。その後、ぐるっと歩いて、今度は本屋さんに入ろうとします。でも、今日は、本は買いません。どうにか、帰る方向に誘導して歩いていると、散歩している柴犬を発見! SHIYOは、ニコニコして、「ワンワン」と言います。
kuroshibaの実家のシェパードに慣れている(?)せいか、犬は大好きみたい。
でも犬の方へすぐ飛び込んでいくからちょっと心配です。
まだ犬の怖さを知らないからねえ。

家に帰ってから、SHIYOは、wankoのそばをテロテロとまとわりついています。
長い時間、一緒にいるのは1週間ぶりだからね。

次の週末は、休みが取れればいいね。

我が家は賃貸アパートの1階に住んでいます。玄関を出ると2階へ続く鉄筋の階段があります。最近、SHIYOはkuroshibaの目を盗んで(鍵をかけていたら)、ひとりで階段を登っていきます。実家で階段を登れるようになったのが、うれしかったようで、kuroshibaにバイバイしながらどんどん登っていきます。
おおお〜い、降りる時はどうするのお?