のぼります

kuroshibawanko2006-04-09

→ SHIYOの食事用椅子にのぼります。


最近の行動の一つで、玄関を出てkuroshibaが鍵をかけている間に、階段を上り始めるSHIYO。今度は、食事用の椅子に足をかけてのぼります。でも最後の皮のワッカ(落下防止ガード)をくぐることが出来ず、いつもワッカに手をかけてぶらん。
危ないぞおと、kuroshibaに怒られても全然懲りません。

買い物へ行って、会計を済ませてレジの前を通り過ぎる時、SHIYOがレジのお姉さんに向かって小さくバイバイします。
本人は、気づいて欲しいのだろうけど、タイミングが悪いのか気づいてもらえず、
品物を袋につめている横で、さみしそうにレジのお姉さん方を見ています。
家でするみたいに大きな声で呼びかけて、バイバイすればいいのに。
よそのおじさんやおばさんに声をかけられてもバイバイしないくせに。
ふー、よく分かりません。

夜、寝るときに、自分で絵本を選んでkuroshibaに「読んで」と渡します。SHIYOは、本が好きで、めっくたり、かじったりしています。最近のお気に入りは、「ねないこだれだ」です。

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんに、実家に預けているノーマルタイヤを持って来ていただきました。本当は、実家に帰りたかったのですが、2人とも風邪だったので、来ていただくことになりました。
SHIYOの機嫌はよく、おじいちゃんとおばあちゃんが来たときもニコニコでした。おじいちゃんにも、抱っこをせがんだりしています。昨日までwankoも出張でいなかったこともあり、今日は急に人数が増えて、SHIYOもうれしそうでした。

この週末は、市内にある桜の名所がちょうど見ごろだったようです。今日は、花見にいけなかったけど、来週は山のほうに行けばちょうど見ごろになっているかもしれないので、3人で一緒にいきたいな。