さくら

kuroshibawanko2006-04-23

くもり のち はれ
昨日は雨も降って少し寒かったけど、今日は暖かくなりました。
市内の桜の名所では、もうすっかり花は散ってしまいました。本当は、先週末、花見に行こうと思っていたのですが、wankoの出張のため、行くことができませんでした。
県北には、他にも2つの桜の名所、醍醐桜とがいせん桜があります。ホームページで確認したところ、醍醐桜は散り始め、がいせん桜は3分咲きだそうです。がいせん桜は、例年よりも開花が遅れており、次の週末にかけて、見ごろとなりそうです。
というわけで、醍醐桜を見に行ってきました。少し散り始めてはいますが、大きくて見ごたえがあります。少し離れたところでないと、全体を写真に撮ることができないほど、大きな桜でした。
さすが1000年桜、だけど老齢のためかそれとも桜の種類でしょうか、花が小ぶりでした。
SHIYOは、桜を見て、きれいだなと、思っているかな?

PS.明日から、パソコンの修理のため、メールは携帯のアドレスに送ってください。