今週もお出かけ

kuroshibawanko2006-07-02

おせんべいの播磨屋にて→
先週に引き続き、今週末も、ちょっと遠くにお出かけしました。
wankoのお気に入りのアウトドアショップがある姫路に、kuroshibaとwankoのラガーシャツを買いに行ってきました。高速を使えば、車で1時間30分ほどのところです。これでSHIYOは、岡山、鳥取、島根、香川、徳島、兵庫の6県を制覇しました。
姫路のお店に入ると、SHIYOは、まず買い物かごを取りに行きます。ここまでは、いつもの近所のスーパーと同じでしたが、しばらくしてお店に慣れてくると、お店の中を走り始めました。そういえば、先週もフェリーの中で走り回って大変だったな。どうやら本人は、鬼ごっこをして遊んでいるようです。お客さんが多くなかったからよかったけど・・・
少し前までは、初めての場所ではおとなしくしてたけど、最近はずいぶん変わったような気がします。
昼食後、おせんべいで有名な、播磨屋さんに行きました。ここは、日本庭園の中に建物があり、お店の中の半分は喫茶コーナーとなっており、飲み物は無料で、買った商品を食べることができます。
私たちも、ここで買ったおせんべいを食べましたが、SHIYOはかなり気に入ったようで、お茶を飲みながら、おせんべいを夢中になって食べていました。

SHIYOは、家に帰ってからも元気いっぱいで、開けていた窓を閉めなければいけないくらい、近所迷惑になりそうな大きな声を出して家の中を走り回っています。


そういえば、水曜日にいつもの「すくすく」(同月齢赤ちゃんサークル)に出張保育として、保育園の先生が来られました。
SHIYOは、いつもなら指吸いしてkuroshibaの膝の上で、先生がいろいろ見せる手遊びをじーーっと見ているのに、前に飛び出して、先生の膝に座るは、遊び道具を引っ張り出すわと大はしゃぎでした。
「お母さん、引取りに来て〜」とお声がかかるほどでした。
だんだん慣れてきたのかしら?みんながびっくりしていたよ。