暑い暑い

kuroshibawanko2006-08-07

毎日暑い〜!室内温度33度以上のため、クーラーのつけっぱなしです。
先週の土曜日は、涼をもとめて蒜山高原へ行ってきました。
しかし、やっぱり暑かったです。風は涼しいのですが、日差しは同じか・・・
お昼ごはんをジャージランドで済ませ(SHIYOは、興奮しながら、取り分けたステーキ肉を食べました)、その建物の裏にあるちょっと小高い丘まで、放牧されているジャージ牛を見に登りました。
片道約1キロ弱は、あろうかと思われる坂道をSHIYOは、途中道端の石を拾いながら、歩きました。
いっぱい後ろから抜かされましたけど、一人で登ったのです。
多分、あの丘を登った人達の中でSHIYOが最年少じゃないかな(自力で登山?)
→ ちょっとお疲れ気味のSHIYO

帰りは、wankoに肩車されて下りましたが、最初の頃の笑みは消えていました。ハハハッ
そのあとSHIYOは、瓶詰めのジャージ牛乳をそれは、それは美味しそうに飲み干しました。
ちゃんと飲み終えたビンは、指定された箱に入れていました。えらいぞお!
次の日は、wankoと一緒に洗車場までくっついて行き、洗車中は車の中で、外から水をかけられるの楽しそうに見てました(でも、車内はちょっと暑そうだった)。
汗びっしょりになって帰ってきたので、シャワーを浴びました。汗を流して気持ちよくなったのか、その後、昼寝に突入して、18時過ぎまでぐっすり寝ていました。
20時から河川敷き付近で、花火大会が行われるので、SHIYOに甚平を着せて、みんなでバスに乗ってお出かけしました。
大勢の人、煙、大きな音、まぶしい光とSHIYOには、とても刺激が強かったようで、花火が上がると半べそかいて、kuroshibaに抱っこでしがみついていました。時折、目は花火の方へ。でもやっぱり、怖いみたい。
30分ほどで、会場を退散して自宅へ戻りました。
戻ったとたん、スイッチが切り替わったように大はしゃぎになるSHIYO。
wankoと一緒のお風呂もにぎやかで、寝付くのは大変かな?と思いましたが、いつものようにゴロゴロ転がりながら寝ていました。wankoがいると、いつも以上に大はしゃぎになります。