回復しました

kuroshibawanko2006-08-02

毎日、真夏日が続いています。
→kuroshiba手製水玉のワンピース

先週の土曜日にSHIYOは、病院へ診察してもらって(デジカメで撮影したウンチ画像持参)、やっと食事制限から開放されました。一時、ウンチが粘液便?と疑われて、検査に出されましたが、検査結果では異常なしということでした。
この下痢は、風邪が原因なのか、食べ物が原因なのか、いまだ不明ですが、本人は元気で食欲ありなので、徐々にウンチのほうも回復していくでしょう。

週末を実家で過ごして、遠方に住む伯母さん夫婦に久しぶりに遊んでもらいました。
最初こそ、イヤイヤしていましたが、最後の方ではおばあちゃんとおばさんと一緒に犬の散歩にホイホイとついて行くようになりました。よく笑って、よく食べて、楽しく過ごせました。
ただ自宅に戻るのが、遅すぎて風呂上りに、そのまま眠りについてしまった。
本調子でないのに無理させてごめんね。。。


ところで今回もたくさんの人に会ったSHIYO。
そしてwankoとの久しぶりの対面、また一つ成長しました。
kuroshibaが、ハミガキをしているとSHIYOもしたがるので、歯ブラシを渡していたのですが、なんと「うがい」もするようになりました。ちゃんと口の中に水をためて、もぐもぐして、洗面所の洗い場に抱き上げると口の中の水をダアーと吐き出します。以前は、口の中の水を飲んでいました。これが本人も面白いらしく、普段コップでお茶を飲んでいても、ダアーと口からこぼします。←これは、やめてほしい。
言葉は発せなくても、やりたい、とって、いやいやなどの自己主張は出来つつあるのが、不思議です。