ふれあおう、動物園で

kuroshibawanko2006-09-24

秋晴れのいい天気が続きます。
→ ふれあい動物園にて

残念ながらwankoの出張が長引いて、今週末もkuroshibaと2人で過ごすことになりました。
ならばということで、片道30分ほどで行ける小さな動物園や牛舎などがある施設へお昼用のパンを持参して、遊びに行きました。
週末は、多くの家族連れでにぎわっていました。
池の鴨を見ながら、昼食を済ませていざ!動物園へ。
実はここは、SHIYOが10ヶ月の時に来た所です。
あの時は、ベビーカーで来たのよね。今日は歩いてます。
ヤギ、水鳥、鶏、黒豚、ウサギなどの小さな動物達。
ゲートをくぐって小学生の女の子達が追い回しているウサギ小屋にSHIYO乱入!
女の子達がそっと捕まえたウサギをSHIYOったら、ぎゅーと掴んで、引っ張りました。周りの女の子達とお母さん達は、びっくり!(もちろんkuroshibaも)「そんなことしたら、噛まれるよ」「怖いもん知らずだね」と言われながら、慌ててSHIYOをウサギから離しました。
まだ小さいから力加減が分からないのよね。でもびっくりした・・・
そのあとアイスを二人で奪い合いながら食べて、牛舎へ行くと先ほどの女の子達のお母さんに会いました。
今日は子ども会の催しで参加されているらしく、牛におびえるSHIYOを見て「自分より大きいものは、怖いのね」と笑われました。
kuroshiba、どきどきの親子で動物園でした。

SHIYOの鼻かぜが思いのほか、良くならないので金曜日に薬をもらってきました。
そのせいか、または秋だからか、夕食はkuroshibaのおかずを奪うほど良く食べました。
最近また味覚に変化が起きたようで、大好きだった茶福豆より梅干を食べたがります。
おいしいらしい。ご飯につけると良く食べる・・・