親子クラブ

kuroshibawanko2006-09-27

毎日、気持ちのいい秋晴れです。
最近、SHIYOはスーパーの子供の乗せカートを嫌がるので、困っていました。
大型の車モデルのカートを発見したので、「これはどう?」と薦めたところ、喜んで乗るようになりました。
ああ、これで安心して買い物できる。しかし、とても大型なので、移動に力が要ります。
→ カートに乗ってご機嫌!
それでも拒否する時は、一緒に小さめの買い物カートを引いて行きます。
なんにでも興味を示して、手を出すからとっても疲れます。

月曜日に市役所で身体測定をしてもらいました。
これは、毎週月曜日に行われているので、育児相談と一緒に受けてきました。
なんと身長86センチ、体重10.5キロでした。身長はぐ〜んと伸びて、かなり高い方で体重は平均でした。
顔が小さいから、痩せたかなと思っていたら身長が伸びていたのね。
どうりで、最近また一段と上手に電話をとるようになったなあ。
火曜日は、近所の公民館にて行われている親子クラブを見学してきました。
その日はいつもの保育園の出張保育で、いつもの先生と久しぶりにお会いしました。
先生もバッチリ!覚えていたよ。
割と小さめの子から大きい子と幅広い年齢の集まりで人数も多かったのですが、場所が広いのでのびのびと遊ぶことが出来ました。
月2回の活動らしく、来月にはピクニックもあるそうです。
今日は、いつもの月1回の同月齢の子達の集まりに参加してきました。
人数が増えて、びっくり。スタートの遅いSHIYOでしたが、最後の方では、先生(出張保育)の目の前で踊っていました。
お辞儀が上手に出来だしましたよ。うそ泣きも上手です。
wankoも明日には、出張から帰ってくる予定です。
2週間ぶりの対面!、大丈夫かな???