新しい靴

kuroshibawanko2006-10-01

新しい靴 13.5cmから14.5cm ! →
この写真は小さいからわかり難いけど、かなりぶれています。室内で撮るので、シャッタースピードが遅くなるので、被写体の動きについていけず、ぶれてしまうのです。
部屋での撮影に強いといわれている、デジカメの購入検討中です。
=====

wankoが長い出張から帰ってきました。ドアを開ける音を聞いたSHIYOは、玄関まで走って行き、wankoの顔を見るとニコ !
泣かなくてよかった。
でも、また約2週間の予定で出張なんですよ。

週末は、家族揃ってお出かけです。
土曜日は、約60km離れた街まで、買い物に行ってきました。一番の目的は、SHIYOの新しい靴です。昨年末に、はじめて買った靴が13.0cm、その後、2足買いましたが、これらは13.5cmの靴でした。だいたい3ヶ月ごとに0.5㎝アップで買い換えたのですが、身長も伸びているし、さすがに窮屈だろうということで、買いに行きました。
お店で、早速、足のサイズを測ってもらったところ、14.5cm! なんと1cmもサイズが大きくなりました。13.5cmでは、指があたって歩くのが大変だったかも。
新しい靴で、いっぱい歩こうね。
靴を買ってから、ちょっと遅くなりましたけどkuroshibaの誕生日プレゼント購入、それからいつも立ち寄るAIGLEMUJI、LoFtに行きましたが、普段行く近所のスーパーと違って珍しいからか、SHIYOは大はしゃぎ。店の中を走り回ったり、大きな声で笑ったりします。wankoが別行動で探し物をしているとき、はしゃいでいる子どもの声が聞こえてきました。ずいぶんにぎやかだなと思っていたら、SHIYOでした。

日曜日は、1日中雨でした。
晴れたら、吉備高原でラジオのイベントがあったので行きたかったのですが、残念。

夜、寝る時間になった時、wankoは出張の準備をするので、SHIYOとkuroshibaだけで先に寝室に行こうとしたのですが、SHIYOはwankoの手を引っ張って、一緒に寝ようと言います(実際にしゃべっていないけど・・・)。やはり、SHIYOにとっては、両親が揃っているほうが、うれしいみたい。