運動会

kuroshibawanko2006-10-08

→ 運動会で、プレゼントゲット!

朝は小雨が降ったりと昨日に引き続き、変な天気かな?と思われましたが、だんだん日が差してきて暖かく気持ちのいい天気になりました。
今日は朝から町内清掃があり、鼻水たれのSHIYOと参加しました。
そうなんです、昨日からSHIYOも鼻水が出るようになってしまいました。
布団を蹴っ飛ばしながら、コロコロと寝返りをうっていたら、風邪をひいたみたいです。
だけど熱もなく、元気、元気なので、このまま様子をみましょう。
近所のおばちゃんに「大きくなったね」と声をかけられても、硬直状態のSHIYO。
家の中ではあんなに大きな声で走り回っているくせに、外に出るとだんまりです。
清掃が早く片付いたので、保育園の運動会に参加することにしました。
未就園児+一時保育園児を対象にした種目が一つだけ用意されているのです。
小学校の校庭を借りて、多くの家族連れが運動会に参加していました。
いつも遊んでくれる先生が、SHIYOに声をかけてくれましたが、SHIYOは多くの人、音楽に圧倒させてボーーーー。
↓ 演技をしている園児の姿に一緒に踊ったり、拍手

黄色い三角帽をかぶって入場門で、待機していたら疲れてきたのか、テンション下がり気味。
帽子もかぶらない〜!と言うし。
演目はお母さん(お父さん)に連れられて、みんなで大きな輪を作って、真ん中に用意されたプレゼントを取りに行く!というものでした。
ちょっと緊張気味でまわりの家族が気になり、なかなか真ん中へ歩いて行かないSHIYOでしたが、差し出されたプレゼントはしっかりと握って帰ってきました。
年齢別に取りに行ったのですが、やはり2歳児からは、一人で走って取りに行く子が多かったみたいでした。
終了後、みんなで記念撮影をしてもらいました。
お友達がいっぱいいて、びっくりしたね。
とってもにぎやかな運動会で、それぞれの年齢の園児達が、一生懸命演技していてかわいらしかったです。
プレゼントの中身は、組み立てられるブロックの機関車でした。
さっそく、遊んでいるSHIYOでした。